ゴルフ トゥーラン フロントガラス交換は12万超え

それは、洗車中の出来事でした。ワイパーを持ち上げてフロントガラスを拭いていたとき、手が滑ってワイパーがばちん。あれ?なんかガラス光っている?と思ったらめっちゃヒビが入ってました。滑ったと行ってもフルに持ち上げて倒したわけではなく、少し持っていて離してしまっただけなのに・・・昔乗っていた日産車ではゴム付きワイパー倒してもなにもなかったのに・・・

つーーっと入ったひび

なんだかめちゃくちゃショック・・・大事にしているからこそ拭いていたのに、それでフロントガラス割れちゃうって・・・交換までの道のりを書いておきます。

破断は端から

1.放置してみる。

今はすぐにお金ないし・・・ということで、放置していたら、あぁ!!!ヒビが伸びてる!!!調べたら、フロントガラスは間にフィルムを挟む層を内側のがガラスの3枚構造らしく、すぐに割れることはないと言われながらも、突然ガラスが雲の巣になるのも怖いので、ちょっと放置はできなさそうです。

2.なにかの保証でカバーされないか、ごねてみる。

実は購入して半年の車だったんです。自然に割れたんですけど〜と相談してみたが、外装品は案の定保証の対象外・・・まあ想定通りだったんで仕方ない。

3.諦めて見積りを取ってみる。

諦めてディーラーで見積りを取ってみました。その金額はなんと・・・

123,120円!

ちなみにガラスが79920円で工賃が43200円、パーツの納期が約2日で、施工は糊付けが発生するため、1泊2日くださいとのことでした。あぁ痛い、痛すぎる。12万あったら色々買えたのに・・・・

と言いながらも、他の人のBlogを見たらセンサーの調整とかで、20万を超えたケースもあったみたいなので、ちょっとだけ安心しました。皆さんも窓を拭くときはお気をつけて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。