めん屋 一期一会 151-A

八柱にもこんなラーメン屋があったのか!と思わず言ってしまったラーメン屋。

20140614-152454-55494161.jpg
ラーメンも美味しいのですが、何と言っても個人的一押しはつけ麺!しかも塩の方!つけだれは野菜を煮込んだような、どろりとした感じながら、少し胡椒と鰹の風味が利いた和風のたれ。

 

和風つけ塩そば830円

和風つけ塩そば830円

麺は浅草開花楼を使っているらしく、しっかりとしたもっちり麺。つるっと食べれます。

最後はスープ割りをお願いして下さい。再度うつわから熱々に温め直してくれて、美味しいスープが頂けます。

とりあえず、八柱付近でつけ麺食べたくなったらおすすめです。駐車場は無いですが、隣がコインパーキングです。

2015年2月27日追記
この記事の後店員さんが変わって味が落ちたな・・・って思っていたら、お店が潰れて最もやというラーメン屋に変わっていました。ラーメンも繊細な食べ物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。