スマホでアダルトVRを体験してみる【その1】

今年はVR元年とも言われてますが、色々なコンテンツが盛り上がってますよね。今年はアダルトVRフェスなるイベントが混雑すぎて注目されすぎて中止になるなど、大きな話題になっています。

そんなアダルトVRを少しだけでも体験してみたいと思いませんか?先日THETA用としてVRスコープを買ったのですが、それを使えばいい感じに体験することが可能です。

まずは手軽な所から行きましょう。Google Cardboardってご存知でしょうか?ダンボール等を使ったGoogleのVRプロジェクトなのですが、スマホのYoutubeアプリがCardboardに対応しており、全ての動画がCardboard越しに見ることが可能です。Cardboardは先日購入したVRスコープと完全互換ですのでご安心下さい。

使い方は簡単、まずはスマホでYouTubeアプリを起動して目的の動画を開きます。

この時大事なのは、設定の画面から、画質を高くしておくこと。この解像感が除いた時のリアリティを大きく左右します。後は、右下のCardboardアイコンを押して分割表示になったら、リモコン付きのイヤホンをつけてスコープにセットして覗くだけ。除いたらイヤホンのリモコンから再生してみましょう。※2017年1月4日更新 YouTube上のセクシー動画が削除されてしまったようなので、代わりの動画に置き換えました。

後は、右下のCardboardアイコンを押して分割表示になったら、リモコン付きのイヤホンをつけてスコープにセットして覗くだけ。除いたらイヤホンのリモコンから再生してみましょう。

この画面になったらスコープにはめて、リモコンから再生してみる。

どうですか?けっこう凄いですよね!覗いている本人もニヤニヤしてしまいますが、そんなあなたを見ている周りもニヤニヤするぐらい滑稽な姿です。(笑)
一通り楽しんだ所で、YouTubeは全てCardboard表示できるのですが、左右別々に見れるため、3Dも楽しむことが出来ます。これは再生して覗くだけですね、想像以上の立体感に驚くと思います。もちろん画質は先ほどと同様に最高に設定しておきましょう。

今後個人的には本当のアダルトVRコンテンツが出てくることを期待しているし、それを簡単に楽しめればと思っています。既に大手のDMMなんかがベータトライアルしてますし、こちらのサイトでは既にスマホで楽しめるアダルトVRコンテンツを配信しています。今後盛り上がる事必至ですね。

次ページで本格的にアダルトVRを視聴してみました。こちらもどうぞ。

スマホ 3Dゴーグル (3.5~6インチ) スマートフォン ヘッドマウント ディスプレイ ヴァーチャル 3D動画 3D体験 iphone5 5s 6 6PLUS samsung S3 S4 S5などの携帯電話 使用 可能

One thought on “スマホでアダルトVRを体験してみる【その1】

  1. ピンバック: スマホでアダルトVRを体験してみる【その2】 | 消費の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。