いつでもどこでも使える世界最小!?のVRゴーグル

このサイトでも紹介しましたが、VRゴーグルって、「でかい」んですよね。たためるやつがあったとしても、ダンボールなどの紙製だったりして、準備をしないと人にぱっとデモのように見せたりするのは難しかったりします。そんな時に見つけました。スマホに取り付けるVRゴーグルとしては、世界最小!?ではないかという製品を!

製品は韓国VREZ社のVuVanaという製品です。

なんと日本未発売なのですが、2017年6月に行われたAIEXPO内のブースで特別販売していたので、2000円で購入しました。

中は、本体とポーチ薄いマニュアル

iPhoneにははさみ込んで使う。

で、使った感じはどうかというと、他のゴーグルに比べて全く遜色ない感じです。他のゴーグルでは、没入感アップの為に眼鏡を外して除きますが、この製品は既にピントを合わせているため、眼鏡をかけたままで良いそうです。これはお手軽。上下左右が開いているので、没入感減るかなと思いきや、そんなことなく、むしろ取り外ししなくても画面に触れるので、非常に便利に思えました。また、左右の目止めの間隔も調整可能で、まったく問題なくピントが合いました。



袋にいれるとこんな感じ。これでカバンに入れておいてもかさばらない。すぐに使える。

日本未発売ですが、代理店を探しているとのこと、発売されたら是非セカンドゴーグルにいかがでしょうか?

公式YouTubeは以下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。