1万円でお釣りが来るJoie(ジョイー)のチャイルドシートを日産キューブに付けてみた

Z11のキューブ好きなんですよね。もう結構古い車種になりますが、角ばった車体とローダウンしているように見えるテールランプが魅力的です。そんなキューブですが、実は対応しているチャイルドシートが小物入れ(足下の工具入れ等)により、かなり少ないことが判明。そんななかイギリスJoie(ジョイー)のtiltが対応しているとのことで、早速取り付けてみました。

All Photos-3334
イギリスブランドのJoieいかにも海外製です。

All Photos-3309
箱の中はシンプルに袋に入ったチャイルドシートのみ。日本語のマニュアルがついてます。

All Photos-3314
新生児を載せる場合は、青ダイヤの印を合わせます。

All Photos-3316
合わせた後はこんな感じ

All Photos-3318
取り付け時は先にベルトを締めたあと、チャイルドシートを倒すように置いてシートベルトを通します。

All Photos-3321
ゆっくりと倒すとこんな形

All Photos-3323
反対側です。ここからシートベルトをひねらないようにしながら後ろを通します。

All Photos-3322
通すとこのような感じに。

ここで気づくのはあれ?シートベルトがねじれてる?マニュアルの取り付け方法にはひねらないことを確認してくださいと書いてあるだけに、かなり不安に・・・
何度も取付なおしたのですが、どうやらベルトの向き的にどうしても1回はヒックリかえる模様。以下の取付動画でも一番長い部分を一回ひっくり返しています。

All Photos-3328
無事取付が完了するとこうなります。

1万円以下にもかかわらず、座席がふわふわで、本当に赤ちゃんが良く寝てくれます。
この値段で4歳まで使えるので、是非皆様も中古ではなく、新品でいかがでしょうか?


Joie ジョイー チャイルドシート 04 チルト ミッドナイトブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。